2015年3月4日水曜日

季節の体操教室、2/19開催レポート

「女性の一生は骨盤で決まる!」

今回の体操教室の吉川太先生の名言です。レポートが遅くなりましたが、2/19旧暦元旦であり新月なこの日にUmiのいえでの開催でした。

春は特に身体が開いてゆく季節
骨盤も開いてゆきます。

体操教室では、胴体力で有名な伊藤先生に師事していらした太先生の先導の元、ひたすらゆったりと身体を動かす体操を継続しました。
ゆったり動かし自分の身体と向き合う時間。

気づけば骨盤の体操をしていただけなのに身体の歪みはとれていたり、参加者の中で久々に腰痛が取れましたなんて方もいらっしゃいました。

自分で身体を動かして
自分の身体と向き合って
自分で整える。

体操教室が終わった後は
なんだかスッとまっすぐに
立てている自分を感じました。

胴体の体操
シンプルだけど難しい!!

この写真、太先生です

また、五月頃に体操教室を
開催予定していますので
是非ご参加下さいませ*\(^o^)/*

0 件のコメント :

コメントを投稿