2015年3月5日木曜日

3/4 Umiのいえメルマガ☆ 「 いのちを想う日」



こんにちは 齋藤麻紀子です。
いつもつながりをありがとうございます。

★おかげさまで、2月8日「しあわせのはじまりイベント」無事に開催できました。
こどもたちがステージにかぶりついて生演奏♪歌♪踊りをたっぷり感じている
微笑ましい姿と音楽の力で会場は笑顔満杯。報告写真をブログにアップしてます。
http://www.uminoie.org/2015/02/51.html その1~8まであります!
皆さんからのご寄付と収益より、リラの家に16125円ご寄付させていただきます。

★3月11日は、愛をこめて静かに世界の平和を祈りたいです。
家族と周りの人々との繋がりを大切に感じる日ですものね。
Umiのいえではパステルアートをします。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=87153069
9時から般若心経を読む会もあります。


★特別企画★
3/18(水)こどものいのちを守れる母になろう ママによるママのための子連れ防災の体験談&試食会
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=54195919
実際に震災を経験した東北ママたちが来場。分かりやすい「ママ語」でお伝えします。スライドを使って
「地震が来る前はこう思ってたけど実際はこうだった」という体験談や防災の知恵、
加熱剤による調理で、防災食を作って試食ランチも。
パンの缶詰、カレー&アルファ米など。防災ハンドブック付き。
知っているだけではなく、体験しておくと絶対違います。


■3月おすすめ講座■

6(金)岡田やよい先生の歯のお話し会~こどもの歯のこと・すてきな歯医者さんの選び方~
個別検診も受けられます。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=78225142

9(月)豊倉助産院 豊倉先生のお話会 「お産のこころえ 女のたしなみ」
ランチ付き。長年助産院でお産とママと赤ちゃんを見守ってきた豊倉先生のお話は含蓄たっぷり!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=84040007

11(水)パステルで心のままに~パステルアートの会(ワンコイン企画です!)
絵が苦手でも安心。やわらかい色のグラデーションを楽しみながらカードが作れますよ。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=87153069

13(金)秦さんのここちよい暮らしの知恵講座おやつ作り2<小豆寒天編>
あずきは解毒・利尿・美容に活躍する代表食品。小豆料理で体すっきり!きなこボールや梅ゼリーも。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=70807042

14(土)お産講座「帝王切開のお産を知ろう」
講師は帝王切開の本の著者細田恭子さん。これからの方、経験者交えて体験を語り合いましょう。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=78087576

14(土)茜で染めよう 染め色遊び ~カンタン草木染め~
古着が素敵によみがえる!色ムラがむしろ味。かんたんだよ!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=68404496

17(火)かめおかゆみこさんの表現ワーク
ひととき自分の心にフォーカスして「自分らしさ」に出会おう。大人の本気で遊びましょ!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=85659565

20(金)お母さんのためのお手当て講座
お母さんの手はどんなセラピストもかなわない魔法の手!あなたの手が家庭セラピストに。セルフケアにも。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=42628814

24(火)神奈川食べる通信「猿島わかめ料理あれこれ」
地産地消を応援する80*80さんの大好評企画第二弾!お土産に旬のわかめ一袋あり。
http://www.uminoie.org/2015/02/blog-post_10.html

26(木)かめおかさん「聴くを磨く」体験講座
参加者ほぼ全員涙が出てしまう不思議な講座。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=66995215

26(木)14時~ カラダ☆オーケストラ
参加者ほぼ全員大爆笑してしまうおかしな?!講座。とにかく来てみて~
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=85650956

いつもありがとうございます。
このメールマガジンはUmiのいえ利用者の方に月1~2回送信しています。
転送転載歓迎!
++++++++++++++++
発行元: Umiのいえ  ≪いのちを育む学びと気づき≫ 
http://www.uminoie.org/
++++++++++++++++
ツイッターhttp://twitter.com/uminoie_y 
サロンTEL:045-324-8737 


篠先生と室内遊びはいつもほのぼの

0 件のコメント :

コメントを投稿