2015年3月4日水曜日

3/4 ここちよい抱っことおんぶクラス開催しました!

こんにちは。umiのいえスタッフ、ベビーウェアリングコンシェルジュの佐藤亜衣です。

今日のここちよい抱っことおんぶクラスは7組での開催となりました!

どんな抱っこ紐を選んだらいいのかな? 抱っこ紐の使い方あってるかしら?一本紐で抱っこらおんぶをしてみい!
などなど。妊婦さんから、一歳を超えた赤ちゃんのママまで幅広く集まってくださいました!

まずは、色々な抱っこ紐の特徴や選び方、使い方のポイントをお伝えします。


次に抱っこしやすい身体にするためにお互いにほぐほぐ。

人に触れてもらうって気持ち良いですよね〜!

そして、スリングや兵児帯で抱っことおんぶの体験です。


お互いにぴったりくっついて、赤ちゃんはお腹の中にいた時のように、背中はまあるくCカーブに、足は自然なMに保つのがポイント。
そして、素手で抱いたときのように赤ちゃんにチューできる高さにホールドしてあげます。

するとあら不思議。
ママは身体が楽チンに、赤ちゃんは安心してすやすや夢の中🎵

スリングや兵児帯はシンプルな道具だからこそ、使いこなすにはコツや練習が必要です。だけれども、覚えてしまえば親も子も一生もの。
ぴったりくっつく安心感、まあるく布に包まれる気持ちよさ、ここちよい抱っこはお互いがより愛おしくなりますよ。


たかが抱っこ。されど抱っこ。

人生のはじまりを毎日大好きな人にぴったりくっついて、愛おしく抱いてもらえたなら、赤ちゃんはそれだけで産まれてきてよかったって思ってくれるんじゃないでしょうか。


さて、私事ですが妊娠9ヶ月になり、来月の出産に向けて少しお休みを頂くことになりました。

三人目を授かりたいなーって思えたのもここちよい抱っことおんぶに出会えたからです。
長男が5歳に長女が3歳になり抱っこすることがすごく減りました。
抱っこしていられる期間って本当に短いんだなって、過ぎてみたら思います。

3ヶ月で8キロあり、その後もどんどん重くなる長男を毎日抱っこしてるときは早く自分で歩け!抱っこなんかもうやだ過ぎ去れ!って思ってました。
今まさに私と同じ思いをしてる方もいると思います。その気持ち、本当によくわかりますっ!!

もしかしたら、今の抱っこやおんぶの仕方があってないのかもしれません。

長女の時にスリング、兵児帯に出会い、びっくりしました。
抱っこっておんぶってこんなに気持ちいいんだ!もっと抱っこしたい!って。

もちろん、大きくなれば重たいし、夏は暑くてお互いに汗だく。
でも愛おしくって、ここちよい。

限られた抱っこの期間を少しでもここちよく、愛おしく過ごせるお手伝いができたことを嬉しく思います!!

産休前残り2講座  まだお席が多少あります。
ぜひいらしてくださいね。

3/6 モーハウス青山ショップにて 残席2
http://blog-mo-house.net/aoyama/2015/03/311-am.html

3/8 umiのいえ ふんわりすくすく赤ちゃん講座 にて 私は抱っこ紐の選び方をお伝えします。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=64544032



4月からはumiスタッフ 夏井英子の新しい抱っこクラスが始まる予定です。

個別での抱っこおんぶクラスは随時受付中。http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=78074393























0 件のコメント :

コメントを投稿