2015年3月16日月曜日

◎募集◎ ベビーウエアリングコンシェルジュ養成講座

こんにちは。
Umiのいえスタッフ   ベビーウエアリングコンシェルジュの佐藤亜衣です。





赤ちゃんにとって、お母さんにとってここちよい抱っことおんぶってなんだろう。。。

抱っこが気持ち良ければ、より子供が愛おしくなります。
「抱っこがしんどいな・・・」から 「気持ちいいな」になれば子育てがぐっと楽になります。


赤ちゃんと関わるみなさんにぜひ 学んで頂きたいこの講座。


・たくさんある抱っこ紐 何をどう選べばよいのかな
・お母さんだけじゃなく、赤ちゃんにとって最適な抱っことは
・日本人の私たちに合う抱っこやおんぶって?
・そもそもベビーウエアリングって?
・スリングや兵児帯などの使い方


たかが抱っこ、されど抱っこ。

奥が深~いですよ!!

そんなの教わらなくてもできるでしょ。と思いがち。
でも、昔と違って自分の兄弟や近所の子供と関わることが減った現代
赤ちゃんを抱くのは自分の子供がはじめてというかたがたくさんいます。

そして、近年多発している、抱っこひもからの転落事故。

それはどうしてでしょう・・・

ネットや雑誌の情報を頼りがちな今のお母さんたちは、「みんな使ってるから・・・」と選びがち。

でもでも、ほんとにそれでいいのかな??

抱っこやおんぶをきっかけに
そんなお母さんたちに、身近で寄り添える存在になりませんか??


人生の始まりをここちよく抱かれて過ごせたら、きっとその後の人生が変わるはず・・・

そんな、素敵なきっかけをつくる仲間が増えることを楽しみにしています!


講座日時

<ベビーウェアリングコンシェルジュ養成講座> 6日間
2015年5月9日(土)10日(日)、5月30日(土)と31日(日) 7月11日(土)12日(日)  
 
全日10:00 〜 16:30 (原則、全日程出席要) 
最終日カリキュラム修了後に認定試験あり

詳細は 抱っことおんぶの研究所 講座詳細 

講座会場:Umiのいえ http://www.uminoie.org/p/access.html

0 件のコメント :

コメントを投稿