2015年3月11日水曜日

こんなイベントがあるよ@横浜

Umiのいえがあるのは横浜
中華街があるのも横浜
デートするなら横浜(笑)

ってことで、ヨコハマ告知♡
4/25(土)【チャリティウォークinヨコハマ2015】

というイベントがあります!
是非遊びにいらして頂きたいっ!

※以下イベントコンセプトをHPより抜粋しました

ヨコハマプロジェクトは、異文化交流・異業種交流に興味をもつ仲間が中心となって「多様性」をコンセプトに活動する団体です。私たちは、障がいのある人もない人も、互いを認め合い、ともに力を発揮できる社会づくり、そして、逆境を成長につなげられるレジリエントな社会づくりへの貢献をめざし、横浜を拠点に活動しています。


おいおい素晴らしいイベントだぞ!これはUmiのいえでもって応援したいぞ!

と女将も言っていました。


うちの次女は【ダウン症】があります

ダウン症は障がいではなく個性です

=ダウン症は障がい扱いではない。


でも?障がいだと思ってた私。

少なくとも私と同じく障がいだと思ってる人はいるはず…。

障がいじゃないからサポートも人それぞれで有ったり無かったりです。

保育園や幼稚園、学校もどこでも行けるわけでも無く苦労している親御さんは沢山。

色んな人がいて

みんな違って

違いの一つが障がいだったり

性格だったり

肌の違いだったり


もっと違いを受け入れ合えばいーのに。って私は思っているので、このコンセプトに大賛成!!


4/25のチャリティウォーク!

うちは家族みんなで参加予定です!!

(まだ申込みしてないけど笑)

詳細はヨコハマプロジェクトのHPへGO

http://yokohamapj.org/


スタッフ森でした♪( ´▽`)

0 件のコメント :

コメントを投稿