2015年3月30日月曜日

保育園で愛の循環 を

保育園がどんどんできてますね。
大道路沿いにも建てられてます。
土はほとんどない。
保育士さんたちは限られたスペースで居心地のいい部屋をつくり、小さな子供たちの手を引いて遠くの公園に連れて行きます。腰を痛めるほど、抱っこしたりおんぶしたりの毎日、ご苦労様です。

保育士さんたちが、緊張せずに毎日楽しく働けますように。
毎日子どもたちに触れて、歌って笑って走って、みんなで美味しくお弁当食べて、日々の成長を我が子のように味わってくださいますように。

それには、お母さんお父さんが、保育士さんへ「今日もありがとうございます。」の一言を笑顔で交わせたらいいよね。

保育士さんは、親と子が愛おしくくっつく姿を見ると疲れもすっ飛ぶとおっしゃいます。

愛は循環。


よい保育園作りは行政の仕事ではなく、親の仕事なんですよね。

齋藤麻紀子

0 件のコメント :

コメントを投稿