2015年3月5日木曜日

身体感覚講座で春美人

こんにちは。スタッフ麻衣です。

3月3日おひな祭りの日、松田恵美子先生の身体感覚講座(ショート)を開催しました。



花の香りをきく。
きちんと正座をする。
指先をそろえて、両手でお茶をいただく。


慌ただしい日常の中で、そんな時間を少しでも持てたら、今よりもちょっとだけ毎日を丁寧に生きる事が出来るようになる気がしませんか?
 

身体感覚講座では、普段何気無くやっている日常の動きや、季節に合わせた身体の整え方など、ちょっとしたコツを教わるだけで、『こんなにも自分の身体や感覚が変わるの⁉︎』という発見がたくさんあります。

 
 
梅の花の香りをきき
 

身体と向き合い
 

きちんと正座をし
 

丁寧にお茶をいただく…
『香りをきくってこういうことか!』
『なんだかいつもと目の見え方や耳の聞こえ方が違う!』
『あれ?いつもとお茶の味が違う!!』
 
 
講座が終わった後は、みんなほっぺがきゅっと上がって艶っぽい、とても素敵な春の顏になっていました。


毎日を丁寧に生きるコツ、自分の身体と仲良くなる方法、季節に合わせた日々の過ごし方…などなど。知りたい方は是非是非ご参加ください。



次回の身体感覚講座(ショート)は4月7日(火)の開催です。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=39792093





0 件のコメント :

コメントを投稿