2015年3月7日土曜日

母親のための男の子カラダ教室

子どもが月経血を見た時、なんて答えたらいいの!?
なんてお母さん多いのではないでしょうか?

こんにちは。仙台在住の誕生学アドバイザーーの千葉しのぶと申します。(10月末までUmiのいえのスタッフをさせていただいておりました^^)

「性」の話、男の子のココロとカラダの話をご自身のくまでの経験や感じてきたことを振り返り、皆で考えていく、息子を持つお母さんを対象とした誕生学サロン
『母親のための男の子カラダ教室』を横浜のUmiのいえで開催いたします。



母たちは、みんな女性。 息子を持つ親でも、なかなか男の子のカラダのことはわかりません。

夫にも聞きづらい、息子には聞けない&言えない。

幼児から思春期まで、男子のカラダと心の発達に関する知識を持ち、適切な対応ができるお母さんを増やすための知識をお伝えし、皆で考える教室です。

男の子は思春期真っ只中になるとあまりお母さんとお話しなくなる…なんて話も耳にします。

私自身、今度中学生になる息子の母親です。

今後、息子がどんな風に変わっていくか全く想像ができないのですが、この教室を通して皆さんで話すことで、私自身も大きな気づきをもらっているので、今後に活かすことができそうです。

思春期になる前に…、
思春期になってからでも一緒に考えてみませんか?

うちの息子はまだ小さいから早いかな?と言う年齢のことを考える必要は全くなく、ぜひ年齢関係なく男の子のお母さんには聞いて頂きたい内容となっています。
女の子のお母さんで興味がある方も大歓迎です。


3月31日開催です。詳しくはこちらをご覧くださいませ

★3月31日午前中はおやこで一緒にいのちを感じる誕生学サロン~おやこで聴くいのちの話~を開催いたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿