2015年3月18日水曜日

日本初!洗剤量り売り☆Umiのいえでもやってます!&4/5茅ヶ崎でイベントがあるよ

こんにちは、スタッフさとみです。

Umiのいえ発足当初からのロングセラー、
がんこ本舗さんの洗濯洗剤「海へ…」 は、

重油流出事故処理のテクノロジーを使って、
油汚れを微生物が食べられる大きさにカプセル化し、洗濯排水が24時間で94%生分解される、海を汚さないスゴイ洗剤です。
※7日で100%分解

ラベンダーの100%天然精油をありえないくらいたっぷりと配合した、自然の香り。
柔軟剤なしでもふんわり、素材を選ばず洗える!すすぎ1回でOK!

環境に配慮する企業として世界的にも有名な「パタゴニア」国内全店でも販売しているんですよ。

その「海へ…」の量り売りをUmiのいえでも開始しました!

皮膚への刺激も少なく、カサカサ肌やアトピーの方にもおすすめ。
しっかり洗えて、海を汚さない。
おうちの排水口からできるエコ活動。
お試しでちょっと使いたい人にも、これなら手軽に始められます。

洗剤使用量は、3キロの洗濯ならたった5ミリリットル (ティースプーン1杯)ほどでOK。
50ml=200円でお分けできます!

リピーターさんは本体容器を持ってきて、
初めてさんはペットボトルなどで持ち帰って使ってみてね。


さて、そのがんこ本舗社長きむちんからのお知らせ。
4月4日(土)~14日(火)まで、シーグラス(海岸に流れついたガラス)をつかった
エコ活動&アート活動を紹介する「うみのわ」というイベントがあります!

湘南の地ビールで有名な『熊澤酒造』さん(神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7)内のokeba gallery & shop  で開催です。4/5はトークショーもありますよ。



がんこ本舗社長きむちんとビーチマネー事務局長によるトークショー、洗剤講座、作家10名による海の漂着物を使った展示&販売などが用意されており、見どころが盛りだくさん!
また、ビーチグラスコンテストやLCFブレスレットワークショップなど、参加型の体験もあるので、お子様や友人と一緒にのぞいてみてね!

『日本初の量り売り洗剤』Excite!の記事にも取り上げられていました!
※商品名が「All things in Nature」ですが「海へ…」と同じものです~

0 件のコメント :

コメントを投稿