2015年4月10日金曜日

4/10 新講座 小物を編んでみよう〜ニット講座〜開催しました

こんにちは。Umiのいえスタッフ 真理子です。
4月から新しく始まった講座、「小物を編んでみよう~ニット講座~」が
4月10日開催されました!
写真中央が講師の牧山さんです。皆さんの悩みに真剣に応えます。
今回集まった方々は0歳から2歳の子連れのお母さんたち5人。
ちょっとだけ編み物をやったことがある方、挫折して編み物から遠ざかっていた方、
と、未経験の方はいらっしゃいませんでしたが、
すっかり忘れてしまっている感覚を取り戻すべく、毛糸と編み針に向き合います。
時には子供をおんぶしながら、子供と話しながら・・・。

「まずは一作品完成させることを目標にしてください。
 1つ完成させることができたら、また作りたいと思えると思うので」
と、牧山さんのお言葉。
みなさん、輝いたまなざしでうなづいてらっしゃいました。
講座は午前中でおしまいでしたが、お子さんの様子をみながら、
ご飯を食べて、午後も少し残って編んでいかれました。
まずは講座1回目ということで、どのような毛糸で何を編むか改めて決め、
それぞれに次回までにやってきてほしいこと、をお伝えしました。
次回の講座が楽しみですね。
次回は5月11日(月)10時30分から。
4月の講座に出られなかった方も、初心者の方も大歓迎です。
お申し込みは→こちら
ちょっと不安だなと思う方は、お問い合わせください♪
---参加者の感想---
■まだ初心者なので1〜2ヶ月編み物をしていないと忘れてしまっていたけれど、みんなでわいわいできて楽しかったです。
■編み物を再開したいと思っていたので、こういう機会があり、よかったです。
■自分一人でやろうとするとつまらないが、みんなで編んでいると自分が編み物が好きだとわかった。楽しかった。
■久しぶりに編み物をして、無心になれて楽しかった。また頑張りたいし、次回が楽しみです。
■編み目がきつくなってしまうので、ゆるい目を作れるようにもう少しリラックスしてできるように次回からやりたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿