2015年4月2日木曜日

4/2 ママの手は魔法の手☆家庭でできるお手当て講座・お得なスタンプカードができたよ!

一家にひとりお手当人!お手当てをひろめ隊、スタッフさとみです。

「家庭でできるお手当て講座」開催しました~!

「受けてみて気持ち良かったので、自分でもやってみたい」
「旦那さんにやってあげたい」
「子どものケアに活かしたい」

動機はそれぞれだけど、お手当てするのは全員、初めて。

Umiのいえでお伝えしているお手当ては「頭蓋仙骨療法」を家庭向けにアレンジしたもの。
「やさしく触れているだけで、脳脊髄液の流れが整う」
その仕組みを最初にお話ししてから、いよいよ実技です!
なぜソフトタッチが大事なのか?など解説中~
授乳しながらでも、お手当てできちゃいます!

そして、お部屋の空気がどんどん落ち着いてまったりしてきます~

相手にシンプルに「寄り添う手」が、
身体の内側をじんわり緩めて、疲れを溶かしてくれます。

お子さんを抱っこしたり、あやしたりしながらの2時間
お部屋がとろ~んと平和な空気に包まれます・・・・。

今日の保育サポートは、スペシャルゲスト。
Umiのいえで頭蓋仙骨療法を学び、地元で広めてくれている
札幌の藤山道子さん & 岡山の助産師澁谷奈津美さん も入って、
赤ちゃんを抱っこしていてくださったので、安心して練習できました!


お手当て中に、お子さんも爆睡~

■参加者のご感想より■

・詰まっていた鼻が通りました!鼻や顔の周りは触れていないのに、本当に不思議ですね。腰痛もあったのですが、お手当てで温かくなって、楽になりました。

・お手当てをやってもらうのも、お手当てするのもリラックスできるんですね!いろんな人にお手当てしたいです。

・自分が冷え症なので心配でしたが、お手当てしていると手がポカポカ汗ばむくらいになってビックリしました。お手当てするときの楽な姿勢を見つけるのが、練習が必要だなと思いました。
2回目が楽しみです。

・本当に、簡単にできるので安心。すぐに取り入れられそうです。また、肩甲骨が痛かったのですが、自分では手の届かないところでケアできなかったのが、お手当てを受けて緩んでスッキリしました。最近、疲労困憊な旦那さんに早速やってあげたいです。


<保育サポートのお二人より>

・赤ちゃんがかわいくて、赤ちゃんがいる空間を堪能しました^^。
ママたちが、赤ちゃんが一緒でも、ふわっとする一瞬があって、それぞれさらに美しくなられて、本当によかったな~と思いました!

・家に子どもと二人っきりでいると、イライラしたり、お世話でヘトヘトに疲れてしまう毎日。こうやって、お母さんとお子さんが一緒にいてリラックスできる時間が持てると、家に帰ってからも、お子さんと向き合う視点も変わってくるのではないかしら。とってもいい時間、ご一緒できてうれしかったです。

☆おしらせ☆
今回からなんと、スタンプカード導入です!
じゃじゃん!スタンプカード!(スタッフ舞子作)

5回参加すると、30分4000円のクラニオお手当てチケットになります。
なんと還元率25%以上~~~。もちろん、お手当てチケット使用時も子連れでOK。

お手当てをどんどん身体になじませて、自分の身体も整えて、
家族をケアする魔法の手を磨いていきましょう^^

5月は、7日(木)と26日(火)です。
お申し込みはこちらから!

0 件のコメント :

コメントを投稿