2015年4月30日木曜日

4/30 かめおかゆみこさんの大人のための表現ワークでした!

好きなように動く、
思うがままに動く、
内側に湧いてくるものを自由に表現する。

これを、
「やったー!」と感じるか、
「むむむ…」と感じるか。

正解のないものに対する自分の対応で、いまの自分、が見えてきますね。

スタッフ水嶋です



かめおかゆみこさんの表現ワーク。
ゆるゆると身体を緩めてから、はじまります。
いつも参加される方々と顔を合わせてからワークの内容を決めていくかめおかさん。

聴くを磨く講座でも、表現ワークでも、そこは同じです。

人はそれぞれ違うもの。
身体の形も、
硬さも、
ココロで感じることも。

外へと出して表現する時。
正解なんてありません。
間違いなんてありません。
人と同じでなくてあたりまえ。

それぞれが「自分」を表現する時、
そこに調和が生まれるのか、
不協和音が生まれるのか。

「自分」を出したら周りに迷惑をかけちゃうのでは?

そんな質問に、かめさんが答えてくださいました。

自分を表現した時、調和が生まれないのなら、
あなたは心を閉ざしひとりでいる事を選び、孤独を見ています。

調和は、心を開いた時に自然と生まれていくのです。

自分らしく、ありのまま。
そこに隠された本当のヒントは、
やはりこれなのではないかな!
と思いました。

怖がりさん。
人間大好き人間嫌いさん。
いつもとび出ちゃう気がするあなたを

5/21(木)10:00〜
かめおかゆみこさんの聴くを磨く連続講座
はじまりますよ。

お待ちしています

https://coubic.com/uminoie/330090


0 件のコメント :

コメントを投稿