2015年4月15日水曜日

みんなでほっこり!ベビーマッサージ虹クラス!

こんにちは、スタッフでベビーマッサージクラスの担当でお手当人のいだまさみです。

今日は低月齢(1か月半から4か月くらい)までのベビーちゃんとママさんが
集まってくださいました。

久しぶりの青空の中(といっても野外でやったわけではないですが。。。)
気持ちよくクラスが進みましたよ。

Umiのいえのベビーマッサージ虹クラスは、ベビーマッサージはもちろん、
ママのちょっとした身体ほぐし、そして、最後にはクラニオのお手当を
体験していただくという、スペシャルなクラスとなっております。

そして、今日は途中のトークタイムに、いつもはお子さんのお話がほとんどになると
思うので、今日はママご自身の一番お好きな、魅力を感じるアーティストさんを
あげてもらいました!!

・岡本太郎さん

・UAさん、吉本ばななさん

・南の風人 まーちゃん(沖縄の歌い手さん)

と、その方にまつわるお話もしていただいて、わたしも楽しかったです==
そして、みなさんが挙げてくださった方々、わたしも興味ある方々ばかりです!!



ベビーマッサージのしている写真ではなくてごめんなさい!
クラスが終わった後に、ママさんはクラニオお手当受けてもらった後のひとこま。
授乳したり、だっこしたり、ねんねしたり~~!
ママもベビーちゃんもゆったりほっかりな時間です。




クラスの〆には、みなさんに今日の感想をシェアしていただきましたよ!

・美三昧の椿油の香りがお菓子のように甘くてびっくり♡♡
ベビーマッサージできたところと、できなかったところの体温が違います!!

おっぱい、だっこになってできなかったので。ですので、お家に帰ってできなかったところを
やってみてくださいね!とお伝えしました。

・全体的に身体がポカポカしています!あらためてオイルマッサージの効果を実感しました!
美三昧の椿油がいいですね。カサカサしていた肌がうるおってきました~~!
ご自身がオイルトリートメントのお仕事をされているママさんでした!
そして、お知り合いの方にプレゼントしたいとのこと。椿油をご購入してくださいました。


・クラスの始まったばかりの時にさっそくの「うんち」にまずびっくり!!
マッサージをすることで、自分の方が気持ちよくて、自分が癒されました。
ここまでじっくり赤ちゃんに触れたのは初めてだったかも・・・・


すてきな感想ばかりで、本当にうれしいです~~!
今後のクラスのご案内は下記のリンクからご覧くださいませ。
ベビーマッサージ虹クラス 今後の予定です♡
今後、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!!
お手当人 いだまさみ

0 件のコメント :

コメントを投稿