2015年4月4日土曜日

ふんわりすくすく赤ちゃん講座 


今日は強い風が吹いていて、桜が舞い散っています~

さて、午後は、加田洋子さんのふんわりすくすく赤ちゃん講座でした。
4組のご家族さんにご参加いただきました。 

うまく抱けない
反り返りが強くて腕が疲れる 
スリングをいただいたけどうまく抱けない
片方の手でしか遊ばない 
などなど・・・
お産のことも、向き癖のことも、いろいろと気になることをつぶやいていただき、

お父さんもご一緒に、赤ちゃんの発達と抱っこについて、
お話を聴いていただきました。 



参加者の皆さんより
●二人目のこどもですが、赤ちゃんの発達のこと抱っこのことなど、まだまだ知らないことも多く楽しく学ぶことができました。 
寝かせ方、抱っこ、おんぶ、少しずつ実践していきたいと思います。

●抱っこするときに気にするべきポイントがわかりとてもためになりました。
寝返りの練習の仕方を教えていただいたので、今後取り入れていきたいと思います。

●歩くようになるまでに通過すべき段階について知ることができたので、よかったです。 

●今、妊娠中なので抱っこの仕方などあまり想像きてなかったのですが、
本当の赤ちゃんもいて実践させてもらえ、ずっと知りたかったへこおびの抱っこの仕方を教えてもらえて楽しかったです。生まれてからたくさん抱っこしたいと思います。 





次回は 
5月10日(日) 10:30~12:30
6月28日(日)10:30~12:30
お申し込みはこちら  https://coubic.com/uminoie/298754

0 件のコメント :

コメントを投稿