2015年5月14日木曜日

5/10(日)ふんわりすくすく赤ちゃん講座、開催いたしました。

赤ちゃんのことって
わからないことがたくさん。

赤ちゃんは日々成長、日々進化。
そんな姿は微笑ましく、
どんどん大きくなーれと思います。

他の子より成長が早いと嬉しかったり
少し遅いと心配になったり。

でも赤ちゃんには成長の過程が大事。
その子のペースでひとつひとつ
獲得していけたらいいんですね。

すっ飛ばしても大きくなれるけど、
せっかくなら一つ一つその過程を
大事に辿っていかせてあげられたら
いいなと思います。


講座の中では、今まさに赤ちゃんが
新たな動きを獲得していくのが見れて
みなさんでじっくり見守って、
喜ぶことができました。

とてもいい時間でした。


うちの娘はなかなかハイハイせず、
ずり這いがかなり長かったので、
ハイハイさせようと必死な時も
ありました。

でも彼女のペースでじっくりと
進んでいっていってくれました。

親も一緒にハイハイして
布団に乗ったり降りたり、
追いかけたり、隠れたり、
そんな日々はいい思い出です。


その子のペースを大切に。
焦らずに見守ってあげたいですね。



今回の講座には、

お母さんお父さん、妊婦さん、
保育士さん、助産師さん、
セラピストさん、そして赤ちゃん、
お兄ちゃんお姉ちゃんも
ご参加くださいました。

ありがとうございました。


次回は、
6/28(日)10:30〜12:30です。

お申し込みはこちらから。
https://coubic.com/uminoie/298754


おまちしております!

0 件のコメント :

コメントを投稿