2015年5月11日月曜日

5/11 小物を編んでみよう~ニット講座~開催しました

 


こんにちは。Umiのいえスタッフ まりこです。

5月11日、外はいい天気で心地よい風が吹きぬける中、
2回目の「小物を編んでみよう~ニット講座~」を開催しました。

今回は、1回目に参加された方が引き続き参加してくださり、
まるでサークルのような、わきあいあいとした雰囲気の講座となりました。





だいぶ慣れた手つきで編んでいきます

前回、こつこつと帽子を編んでいらっしゃった方、この1ヶ月の間に完成していました!
夏らしいステキな帽子♪
そして、この講座の時間、小さなかわいいレッグウォーマーが完成。
この小さいサイズがなんともいえない

ちょうどいいサイズ

娘さんも嫌がらず、うれしそうに着用
1つの作品ができ、講座に参加していたみんなで、「かわいい!すてき!」と喜びを分かち合い。
次は何を作ろう?とワクワクして、次回の予約をされていくお母さんでした♪

次回、「小物を編んでみよう~ニット講座~」は6月17日(水) 10時30分からです。
もちろん、初めての方も大歓迎!
わいわい話をしながら、作品ができる喜びをあなたも味わってみませんか?

毛糸の選び方、編み針の選び方がわからない方はもちろん、
編んでみたいけど、なにを編もうかな?と悩んでいる方もぜひお問い合わせください。

講座自体は12時30分までですが、お弁当をお持ちいただければ、残っていただいてかまいません。
前回、今回ともにみなさんお弁当をお持ちいただき、きりのいいところまで仕上げて帰られました。
もちろん、12時30分まででも大丈夫ですよ。
講師がアフターフォローします♪

くわしくは→こちら


0 件のコメント :

コメントを投稿