2015年5月28日木曜日

寝かしつけに。5/26家庭でできるクラニオお手当講座2 開催しました。

子どものお腹に手をあてて、寝たふり。
薄目を開けて確認しながら、その子の瞳が閉じるまで。
意識の半分を、沈めて沈めて沈めて…
寝ている空気感をかもし出し。

母はもう、寝ましたよ~
あなたも、ね。

そんな時間を過ごして来た方も、多いのではないかしら。
まぁ、うっかりそのまま自分も、なんて事もよくあるのですが。


5/26(火)家庭でできるクラニオお手当講座その2、満席にて開催しました。

その1では足とお腹のお手当を。
その2ではお耳のお手当と復習を。

二回目が開催されるまでの間、足とお腹のお手当をお子さまにされたみなさまが、
すーっと寝てくれました。
寝つきが良かったです。
とのこと。

きっとどの母も、我が子に寝てもらおうと寄り添って寝たふりをして来たはず。

そこへ、ほんの少し、
なじむ手で。

ほんの少し、身体を使って。

より深く、心地のよい、自分で自分を整えられる眠りへ。


形通りに「ちゃんと」できるとか、できないとか、ではないのです。

ゴロゴロ動く子どもの、
アクロバティックな寝相。
そこで必要になってくるのは、

無理はしないこと。
がんばりすぎないこと。
その手を信じること。

少し楽して子育てしましょ。

・小さなお子さま連れでのご参加が多い講座となっております。講座中にお腹が減ってしまったお子さんは、みなさん早弁しております。
心配なさらず、いらしてくださいね。
 スタッフ水嶋舞子



次回 残席僅か!
6/4(木)10:30〜12:30
お手当講座1
6/24(水)10:30〜12:30
お手当講座2

7月
7/2(木)10:30〜12:30
お手当講座1
7/7(火)10:30〜12:30
お手当講座2

https://coubic.com/uminoie/165190

0 件のコメント :

コメントを投稿