2015年6月11日木曜日

6/11 なでるふれるのお話会 『愛と希望を科学する~ふれることは生きること~』



講師 山本加世さん 通称 もっさんのお話会はとっても笑った

 (詳細:http://www.uminoie.org/2014/12/115.html) 

部屋いっぱいに参加者。みんなで笑ったなあ~

ただそれだけで、初めて会う人同士なのに、一体感さえ感じたよ。


なでているだけで愛があふれてきて

ちょっとした小さな希望をもつだけで、痛みは緩和する

そういうホルモンがでるように、身体はできているってことを知った。

身体ってすごいなあ、心とつながっているんだなあ。

なでること触れること 必要なんだな~って再確認した。


自分の長所、自分の好きなところも発表しあったよ。

自分が自分を認めて好きでいることが、どんなに大事かって思い出したよ。

これからも明るく生きていきたいな~って感じた。


誰もが必要としているなでるふれる

大切な人にもっとふれていきたいと思った。

~スタッフ森~






0 件のコメント :

コメントを投稿