2015年6月16日火曜日

6/16 保育士文恵さんの「覚えて帰ろう!わらべうた&なんでも聞いちゃえの会」開催いたしました。

こどもの体は素直。
天気や気圧を感じて、体が反応しています。

今日は梅雨の曇り空。
湿度もあって空気が重い。

そんな日、文恵さんのお子さんが
よく眠ると聞いて、なるほど!!!

そんな感覚を持つ体は素晴らしい。
そして、その子どもの反応を感じ取る
文恵さんの感覚も!!


子どもに習うことがたくさん。
子どもと向き合うことができる今だから。
もっともっと感じ取っていきたいですね。


そんなことにも気付かせてくれる
文恵さんのお茶会。

みんなでわらべうたを歌い、
自分の子も他の子も見守り、
話し、聞き、共感し、
ほっとする時間でした。

ありがとうございました。



本日の感想、いただきました。


子育て、私自身もこのままで大丈夫か
どうか見てもらいたくて来ました。
息子は私がびっくりするくらい
一人でおもちゃで遊んで、文恵さんにも
大丈夫と言ってもらえてほっとしました。
このままのペースでやっていこうと思います。
ありがとうございました。


今日はありがとうございました。
のんびりとお話しが聞けてよかったです。子どもも楽しく遊ばせながら、子育ての相談や他の方のお話を聞くことはなかなかないので、ぜひまた参加したいと思いました。



自分の子育てに自信がなく、反省することが多かったのですが、話を聞いて頂いて、肩の荷がおりました。
怒る以上に沢山沢山大好きを伝えようと思います。
ありがとうございました。


お話で新しい気付きや考え方をもらえてスッキリしました。他のママからも共感してもらったり、アドバイスをもらったり、とても和やかで楽しい時間でした。
充電できました!ありがとうございました。





次回、文恵さんの講座は

6/19(金)10:30〜
布オムツ育児&おむつはずしのお茶会
https://coubic.com/uminoie/292598
満席!!

7/3(金)10:30〜
なんでも聞いちゃえ!のお話会
https://coubic.com/uminoie/193860

7/22(水)10:30〜
覚えて帰ろう!わらべうたの会
https://coubic.com/uminoie/193860

お待ちしています。
スタッフ英子。

0 件のコメント :

コメントを投稿