2015年6月17日水曜日

6/17 小物を編んでみよう~ニット講座~ 3回目開催しました

こんにちは。Umiのいえスタッフ 真理子です。

小物を編んでみよう~ニット講座~の3回目を6月17日(水)に開催しました。
4月から継続的に参加されている方に加え、初めて来てくださった方もいらっしゃいました。

子供も一緒に参加中?
お一人は昔から編み物をやっていたものの、自己流だったので、
疑問を解決して編み進めたいという方、
もう一人はまったくの初心者だけれど、お子さんのために冬に向けて帽子を編みたいという方。
秋、冬の寒い季節なんてだいぶ先と思っていたらあっという間ですから。
今から始めて、ゆっくりと秋冬小物を編むというのはいいと思いますよ。

常連さんも初めてさんも、編み物の話、子育ての話の情報交換をしながら、
楽しく編みすすめていきます。

コットンでできたやわらかい帽子
お母さん手作りのかわいい帽子が完成したそうです。
冬物の糸ではないので、夏も涼しく、でも、気持ちは暖かく身につけられそう♪

こんなにプロみたいな作品まで!
こちらもお母さん手作りの夏用帽子。耳をつけてかわいらしく仕上げるそうです。
売っている帽子みたい!お母さんの愛情たっぷりです。

次回の「小物を編んでみよう~ニット講座~」は7月7日(火)七夕の日☆です。
お子さんの成長を願いつつ、自分が作りたいものがうまく作れるように願いつつ、
編み物しませんか?

秋冬に向けて、編み物にチャレンジしたい方、大歓迎です。

お申し込み、詳細はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿