2015年6月24日水曜日

6/24 家庭でできるお手当講座その2 開催しました~!

こんにちは。Umiのいえスタッフ森です。
本日お手当講座2回目の開催で、みんなでゆるゆる緩まりました~。

ご参加頂いた皆さん、ご一緒に来て下さったお子さん
一緒に過ごさせてもらった尊き時間をありがとうございましたっ
お手当講座はお子様がお母さんと一緒にゴロゴロしながら講座が進みます



















お手当を受ける側とお手当する側が交互にかわってお手当練習です
お手当を交互繰り返すうちにみんな身体が緩んで。。。
お母さんが熟睡に入り、お子ちゃまもぐっすりお昼寝♡(可愛すぎます)

家庭でできるお手当講座では2回に分けて足、お腹、耳のお手当をお伝えします。
今日は2回目の講座でしたが、皆さんとっても上手にゆるんでらっしゃいました。
お手当を受けていないのに皆さんのホンワカ緩んだ空気で私まで緩んじゃいました!!

★参加者のご感想から★

・自分がゆるむのが大事なんですね。お手当てでイライラしない自分を思い出しました。家族にもいい循環が生まれそうです。

・お手当て中、手がなじまない時、自分の中や心の中にかたいところがあることに気づけた。
 そんな気づきがあって、子どもをやさしく見守ることができました。

・クラニオを知ってから、子どもをなでる手が変わった。ゴシゴシ、ワシワシではなく、ピタっと触れられるようになりました。普段、我慢させている上の子に、前よりやさしくできるようになりました。

・今日は、お手当てをしている間、娘が背中にくっついていてくれて、ほわーんとして気持ちよかったです。

・お手当のおさらいをがんばろう!と上の子を園に送ってバタバタして到着しましたが、自分がお手当を受けにきたみたいでした~~。気持ちよくゆるんで休めました!

・最近予定をつめこみすぎてたので、お講座でとても休めてリフレッシュ出来ました。自分がやってあげることでもとても気持ちよくなることが体感出来て、家でもやりたいです。

・2回目の今日の方がじわーっと体が緩むのが良くわかりました。手当てすることで自分の身体にちからが入ってたことに気づけて本当に学びが多かったです。


素敵な感想を沢山ありがとうございました。
この講座は繰り返し受講可能です、お手当を受けに?!勉強しに?!是非ご参加くださいまし。
またお会いできるのを楽しみにしています。

※7月の講座は①7/2(木)②7/7(火)の2日間です。リピート参加も是非!!
詳細、お申込みはコチラ→https://coubic.com/uminoie/165190

※家庭でできるお手当講座を受講した皆さんに、もっとたっぷりお手当が勉強できる
「和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー」1日コースと2日コースがあります。
昼間お子様が不在ならば2日間コースがオススメ!→http://cranio.uminoie.org/p/blog-page_1.html

0 件のコメント :

コメントを投稿