2015年6月19日金曜日

6/30 助産師さいこの「お産とおっぱいの集い」 ~マタニティから授乳中のかたの息抜きと学び~

助産師さいこの「お産とおっぱいの集い」 ~マタニティから授乳中のかたの息抜きと学び~

●妊婦のみなさんへ  
心と身体と家族と道具
赤ちゃんを迎える準備の
ヒントをみつけましょう
働いていると、自分とも、お腹のあかちゃんともじっくり向き合う時間がないですね。
家にいると、行くあてのない不安に押しつぶされそうになることもあるでしょう。
短い短い診察時間、やっと一つ質問できた。
でもスッキリしない心のもやもや。
何が分からないのか、何が不安なのか、それが分からない。
実際に赤ちゃんを育てているママとおしゃべりしながら赤ちゃんを眺めていれば、こんな風に大変なのね、って想像がつく。
でも何とかなりそう、って思える。
赤ちゃんってこんなにかわいいんだ、って、お産が楽しみになる
●赤ちゃんを育てているママへ  
授乳、おむつ、ねかしつけ、離乳食などなど 赤ちゃんのいる暮らしのあれこれ 
お話しましょう。
困っていること、辛いこと、迷っていること、夫婦のこと
尿漏れや身体がしっくりこないこと、
今一つ赤ちゃんとつながりあえてないかも・・・と思うことなど 
 
体重のこと、離乳食のこと、夜間授乳、断乳、卒乳、おでかけ、家族や周りの理解
お母さんの健康維持、次の子の妊娠、
母乳を続ける上で気になることなどを語り合い、快適に向かうヒントを探っていきましょう。
  
【日時】6月30日(火)10:30~12:30
7月30日(木)10:30~12:30
対象 妊婦さん、妊娠準備中のかた、赤ちゃんを育てているかた  
参加費:1,080円

助産師 西岡 彩子
総合病院で7年間助産師をしていました。子育てをして初めて、子育てって1人じゃできないものだって実感しました。現在は区役所で母子訪問と乳児健診のお仕事をしながら、Umiのいえのお手伝いをしています。
些細なことでも抱えこまずに相談してもらえたらうれしいです。


申し込み https://coubic.com/uminoie/137604

0 件のコメント :

コメントを投稿