2015年6月3日水曜日

6月Umi美術館は虹のようなパステルアート! ~雨の日のやさしい時間を感じに来てくださいね~!

6月、梅雨のシーズン到来ですね!

雨上がりの虹のように、色とりどりの花がUmi美術館で咲きますよ~!


やわらかなパステルの質感、
やさしくてあたたかい色使い。


雨の似合う紫陽花やカタツムリ。
その絵も可愛らしくて楽し気ですよ~!

梅雨の合間にほっと一息。
思わず微笑んでしまうような展示となっております!



ぜひ見にいらしてくださいね~!





【講師】ルパ(高雄良好)さん

ブログ:http://ameblo.jp/rupa-pastel/
ホームページ:http://rupa-pastel.jimdo.com/

HPより




私は『心を育むパステルアート』をこどもたちと、お母さんたちを中心にお伝えする活動をしています。
学生の頃から『こどもの心を育む環境づくり』を中心に研究・業務を行ってきました。まちづくりコンサルタント、設計会社、不動産開発会社ではコミュニティ・デザイン、コーディネイト等の業務、裁判所職員を経て、ある日突然、2009年に指で描くパステルアートと出会い、自由に表現する喜びと感動に心震え、気づけば今ではみなさんと一緒に絵を描くことが私の主な活動となっています。
まさか私が絵を描くことになるとは?
しかも絵を教える立場になるとは?・・・自分でも驚いています。
指で描くパステルアートは、
『ありのままでいられる居場所づくり』そのもの。
みんなちがって、みんないい
こどもたちに、自由な表現体験を、
お母さんたちに頑張らない、ゆるまる時間を。
その思いでパステルアートの活動を2011年から開始。
ありのままでいられる場所、
自由に表現し認め認められる時間、
自ら生み出す力を育てることで、
「自分の居場所は、自分で作ることができる」ことを
体感してほしいと願っています。
<所属>
アトリエSORA 主宰/心を育むパステルアート研究会
こども環境アドバイザー(社団法人こども環境学会)
パステルアート認定講師(パステルホープアート協会)
こどもアートサポーター(アートフルはぁと活動)








0 件のコメント :

コメントを投稿