2015年6月17日水曜日

調味料を作ってみよう! 干物もつくってみよう! 


夏だもの そうめん食べたいね~~ 
自分でめんつゆ作れたらいいよね!

調味料を作るよ~
干物を作るよ~
独身さんも、子連れさんんも歓迎
ついでにおんぶも抱っこも教えるよ= よろず相談もいつだって歓迎。
まずは、美味しく作ってわいわい食べよう。




6/19(金)ここちよい暮らしの知恵講座 「自分で作ろう調味料!part1」
めんつゆ・のり佃煮・ごま塩・焼き肉のたれ4種類作って持ち帰り。保存料、添加物なし! 味の加減や濃さを好きにカスタマイズして我が家の味を作ろう。
https://coubic.com/uminoie/289081


6/23 旬のお魚で干物を作ろう
魚さばいてみよう。Umiのベランダでちょいとほして、焼いて食べてみよう。自分でさばけたらカッコイイ
https://coubic.com/uminoie/184453  



0 件のコメント :

コメントを投稿