2015年6月25日木曜日

抱っこが与えてくれること。

スタッフ英子です

雨がしとしと。空気はひんやり。
でも講座がたくさん、賑やかな日。

お昼ご飯を囲んだ後、
みんなで輪になって歌を歌いました。

かえるのうた
ほたる
あめふりくまのこ

声を合わせるってやっぱりいいですね。

梅雨の天気は鬱陶しく感じるけど、
雨の歌はたのしい。

私はお風呂で歌うのが日課です。
そんなわけで今日の歌は
「あめふりくまのこ」に決定。
娘と一緒に揺れました。


この日の午後、スリング、兵児帯を求めて産後ドゥーラの方が来てくださいました。

スリングと兵児帯の両方を直接販売している場所は少なく、はるばる千葉から横浜のUmiのいえに辿り着いてくれました。ありがたいです。


お話しながら改めて、抱っこに悩む方が多いことや、スリングや兵児帯が気になっているけど手を出せずにいる方がいることも感じました。

そんな方ともっとお会いできたらなぁと思います。まだまだお母さんとしても、ベビーウェアリングコンシェルジュとしてもひよっこですが、育児の大変さ、不安な気持ちに共感しながら、抱っこの良さをお話できたら。。

先日いらした妊婦さんは、スリングを買っていただき、これでひとつ不安が減りました、と言ってくれました。その不安に寄り添えたこと、嬉しかったです。

たくさん抱っこして、まん丸にしてもらって、たくさんふれてもらったら、赤ちゃんも、そしてお母さんもほっこり幸せになれると思います。




これからも抱っこの仕方と共に、こんな思いをお伝えしたいと思った一日でした。


スタッフなついえいこ

0 件のコメント :

コメントを投稿