2015年8月3日月曜日

ふんわりすくすく赤ちゃん講座 開催しました!

満席御礼!!妊婦さんから助産師さんまでたくさんです!


こんにちは。Umiのいえ ベビーウエアリングコンシェルジュの佐藤亜衣です。

ふんわりすくすく赤ちゃん講座 満席での開催となりました!!

暑い夏の日に妊婦さんや、小さい赤ちゃんを連れて4階のUmiのいえまで上がってきてくださるのは、本当にありがたい限り!!
ここに来てよかったー!!と思えるような素敵な講座にしなきゃ!と私たちも気合が入ります。

とはいえ、妊婦さんや産後のママはぼーっとするのがお仕事なので、そんな時はパパたちにたくさん吸収して帰ってもらえるとすごく良いですね!!

この日は赤ちゃん先生がたくさん!実際に首すわりってこうなのね!寝返りって、ずりばい、お座りってこうなのね!!とリアルに見て学ぶことができました。

抱っことおんぶも体験!プレパパママは人形ではなく、くにゃくにゃ、ふわふわの赤ちゃんを触れて、ドキドキ。愛おしくてここちよい抱っことおんぶ 実感していただけたと思います!

私 佐藤も抱っことおんぶについて 語ります!!

首がしっかりしてきたら おんぶもできますよ!

☆感想☆

一人目は抱っこ紐のみで育て、スリング、兵児帯は未知のものでしたが、今日話を聞いて、身近なものになりました。
赤ちゃんの体のつくりも同時に理解できよかったです。
あとは自分で身に付けながら覚えていきたいです。
母子の関係も(一人目もまだ抱っこもあるので)築ける抱っこは、奥が深いなぁとつくづく思いました。
一人目のときに知れたらよかった!



未経験の事のため、貴重な知識、体験を聞くことができ、とてもためになりました。
実際の赤ちゃんの様子を観察しながらのお話もわかりやすく、とてもよかったです。



今日はありがとうございました。
母になって4ヶ月、日々新しい発見があり、わからないことだらけの毎日の中でこういった会により、気付きや納得できるようなことがあると自信につながるのでとてもよかったです。経験されてきた色々な話を聞き、より良いと思える育児法を参考にさせてもらえるので今後もまた参加していきたいと思います。
兵児帯買ったばかりなので、つかいこなせるよう何度も練習してみます。
ありがとうございました!

発達や抱っこの仕方について勉強になりました。
周りの子がおすわり出来る中、なかなかできない息子をみて焦る気持ちがあったけど、ハイハイが出来て自分でおすわりできるまでゆっくり待ってみようと思いました。


発達のことも学びながら、因果関係もそえてお話しいただけたことで、よりすんなり理解することができました。
スリング、兵児帯をマスターして少しでも楽しく子育てしたいです。


大人気の ふんわりすくすく赤ちゃん講座


次回は9/13 10:30~ お申込みはこちら

お早目にご予約くださいね!!

0 件のコメント :

コメントを投稿