2015年8月27日木曜日

8/22 フルーティーなドイツビール試飲会 開催しました~~!

たびたびの登場失礼いたします。
Umiのいえスタッフの井田です。
8/22(土)はライブに引き続き「フルーティーなドイツビール試飲会」も開催されました!!
ビール好きな仲間たちが大集合!!
今回は7種類のおもにドイツ、オーストリアのビールを試飲させていただきました。

ひとつ、ひとつ、色や香りや、甘みや酸味を確認しながらの試飲。
いつもはジョッキでがぶがぶと飲んでしまいがちですが、
味わいながらいただくビールは新鮮でした。

試飲をしながらインビスの埋橋さんから、
ドイツでは、ある程度までなら飲酒しての自転車、自動車の運転が認められているとか、
グラスに何ミリリットル入るか表示がしてあるとか、ちょっとした豆知識も
お話していただいたりして、飲み会の席でのウンチク話もおかげで増えそうです(笑)


いろいろなラベルビールが勢ぞろい!!
早く飲みたいっ!!と参加者は気もそぞろ(笑)




ジャジャジャジャ~~~ン!!!
きれいですねえ~~!


ビールの説明をしてくださっている輸入ビールのインビスの埋橋さん!

まずは、過程で缶ビールを美味しく飲める方法!
「3度つぎ」をレクチャーしてくださいました!

普通についだビールと3度つぎしたビールのちがいを
味比べ!はたしてそのお味は???



ヘルシーでビール合うおつまみたち!!
準備してくれたちーちゃん、一美んさん、ありがとうございます!
おかげさまでビールが進みました!!

少しは暑さはおさまりましたが、秋の気候に合うビールもたくさんあるので、ビールは夏だけのものと思わずに楽しんでいきましょう!!
輸入ビールが気になったみなさん、どうぞ下記サイトをチェックしてみてくださいね!!

輸入ビールのインビス


埋橋さん、ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました!!

0 件のコメント :

コメントを投稿