2015年9月11日金曜日

9/11重曹お掃除講座でピカピカ!

<重曹お掃除講座>

今日は台風一過の秋日和

家にある重曹どう使ったらいいの?
使い分けを教えて~
プロはどんな道具を使ってるの?

と自然派おそうじに興味津々

みんなが知りたい重曹のアレコレから
本には書いてない、重曹のコツまで
自然派おそうじのプロ黒ちゃんにじっくりお話してもらいました。。



座学の後は百聞は一見に如かず
プロのおそうじ見てみよう♪
ということでおトイレへGo

「うん、そんなに汚れてないけれども・・・」
と言っていたおそうじ後、みなさんびっくり!

「えっ!汚れてないと思ったけれど、ピカピカツルツルになった」
スゴイスゴイと大感激

汚れの落とし方だけでなく、
汚れが付きにくい生活の工夫まで教えてもらいました。




スプーン一杯の重曹が私たちを救うかもしれない
まずはやってみることはじめてみることが大事
やれることからやってみよう
というクロちゃん


帰るころには皆さんのキラキラした笑顔に
こちらが癒されたおそうじ講座でした。



【参加者さんからの感想】

「今まで自己流でやってたけれど、重曹の使い方が分かってスッキリ!
できることから早速やってみます^^
今日来て本当によかった!」

「困ったらクエン酸!って思っていたのですが、
汚れの特徴を知ったら重曹ってすごいと再認識。
もやっとしていたことがすっきりしました」


「クロちゃんのおトイレのお掃除姿に感激
スゴイです。ピカピカ!ツルツル!
年末のおそうじ、是非お願いします!」


「トイレの便座が外れるなんて驚きでした。
こんなにいろいろ教えてくれる講座は他にはないです。
ありがとうございました!」

umiのいえでの次回開催は
2/5(金)10:30〜12:30
ですよ〜!
お見逃しなく!

自然派おそうじひとしずく 
ハウスクリーニングのご依頼や各地での自然派おそうじ講座のお問い合わせは
shizenha_osouji_hitoshizuku@yahoo.co.jp
または080-5022-0525(クロちゃん)


0 件のコメント :

コメントを投稿