2015年9月9日水曜日

ヘナでどっぷりリラックスタイム♪

こんにちは、スタッフさとみです。

先月ヘナトリートメントを受けてくださったTさんが、

「とっても調子がよかったので、またお願いします!」と

いらしてくださいました。

前回、初めてのヘナだったのですが、ご自宅まで塗ったまま帰り、

じっくり時間を置けたのがよかったのか、

白髪もしっかり根本まで染まっていま
した。

産後ずっと切ってもらっている美容師さんから、

今までになく髪の状態がよい!と褒められたそうです。


「これまで、良かれと思って色んなトリートメントをおすすめしてきましたが、

こんないい状態を見てしまうと…。

そのヘナが一番合っているんですね。

うちで白髪染めしなくてよいので、毎月そのヘナ、続けてください」

とおっしゃってくださったそうです(感激。)


Tさんは、「ヘナ後、ほとんど湯シャンでいけてるんですよ!

そのほうが調子がよくて」 とのこと。

湯シャンとは…シャンプーを使わず、お湯だけで地肌や髪を洗うことです。


ヘナは三日くらいかけて定着するため、

ヘナトリートメント後は三日間は湯シャンだけで過ごしてくださいね

とお伝えしています。


その後のケアは、なるべく市販のシャンプーを使わずに、

薄く溶いたヘナでシャンプー代わりにするか、

石鹸シャンプー+酸性リンス(クエン酸やお酢)をおすすめしています。

いきなり湯シャンに切り替えられる人も、最近はちょくちょくご報告いただいてます!




0 件のコメント :

コメントを投稿