2015年10月18日日曜日

10/18 えほんうた・あそびうた 絵本ライブ 楽しかったよ~~





10月18日(日) 秋晴れです! 
大勢の親子さんが集まってくれました。
平日はママばかりだけど、今日はパパたちもご来場くださいました。 


えほんにオリジナルの音楽をつけた<えほんうた> 
えほんをメロディーにのせてうたう 新スタイルの絵本と音楽の融合ライブ 


いつも読んでいる絵本が、すっごくすっごく、おもしろ~~~く観えてくる!聴こえてくる!

プロミュージシャンであり、音楽療法士でもある西村さんの心温まるトークと歌に、
息子さんのあっくんが、オリジナル音響セットで、楽しい音を奏でてくれます。

こんなに絵本の世界て愉快なの!!
こどもも大人も、くすくす げらげら 笑っちゃいました! 

もうのりのり! 

もっともっと観たい聴きたい。

絵本のあれやこれや、西村パパだったらどんなふうに読むのかな、
あっくんは、どんな音をならしてくれるのかな~~。

楽しい時間を、本当にありがとうございました。

こどもたちの楽しそうな笑い声で、
日曜日のUmiのいえは、わっはっは!でした。














あっくんの音響セット(音の出るおもちゃやレコードプレーヤーなど)にむらがるこどもたち。かわいい。




ご紹介します~~ 

★西村 直人さん
.NPOえほんうた・あそびうた代表 パパ's絵本プロジェクトメンバー 音楽療法士
絵本をメロディーにのせて歌う「絵本×音楽×カラダ遊び」の新スタイル「えほんうた・あそびうたライブ♪」でウクレレを片手に全国で活躍中。子どもからもらった生きる力「わらべごころ」を音楽に乗せて伝える。
木山裕策、中西圭三、石川さゆりらをキーボーディストとしてサポート。
iTunes StoreやCDにて子育てソングを発表。CDブック「えほんうた(仮)」グランまま社より発売に向けてレコーディング中

★DJあっくん/西村直晃さん 
電子音楽アーティスト 映像のサウンド制作や博物館での子どもたちのワークショップなどに関わる。DJ×体あそび 絵本×電子音楽の新感覚コラボで絵本ライブをサポート。


0 件のコメント :

コメントを投稿