2015年10月15日木曜日

保育士文恵さんの「きょうだいのお悩み」出し合おう!開催いたしました!


日々頑張っていると、頑張っていることに麻痺してくる。

頑張ってるのにうまくいかないと、
「自分の頑張りが足りない?」
「もっともっとやらなきゃ!」
と自分を追い込んでしまうことも。

お母さんって、子どものこととなると頑張れちゃうんですね。

でもそれではお母さんがしんどくなるばかり。

あれ、なんだか疲れたな、と思ったらふと立ち止まって、頑張っている自分を認めてあげてください。

自分によしよし、してあげてください。


言葉を出す、涙を落とす、
そして自分を認めてあげる。

文恵さんのお話会は、
自分の心を緩められる時間です。


子育ての悩みも、兄弟の悩みも、
もしかしたら原因は違うところに
あるのかも。。

そんなところに目を向けることも
できるかもしれません。


ぜひ、今の想いをお話しに来てくださいね。


次回のお話会。

◾︎10月16日(金)10:30〜12:30
「保育園に預ける?専業ママになる?」
https://coubic.com/uminoie/105662


◾︎10月28日(水)10:30〜12:30
◾︎11月10日(火)10:30〜12:30
「覚えて帰ろう!わらべうた&何でも聞いちゃえの会」
https://coubic.com/uminoie/193860


◾︎11月21日(土)13:00〜15:00
「ワーキングマザーのつぶやき会~仕事と子育て・親子の絆~」
https://coubic.com/uminoie/328852

お待ちしています。
スタッフ英子。

0 件のコメント :

コメントを投稿