2015年11月12日木曜日

12/15 クリスマスライブ&ランチ「カリンバの森」 


私にも、こどもにも、

カラダの芯に届く優しい音を




今年のクリスマスライブは、カラダを流れてゆくカリンバの演奏

ぽろんぽろんと素朴で優しい音色は、 水音のような、木々の音のような、風の音のような・・・

  音のシャワーをあびて、この一年の歩みを思い浮かべながら
ゆらゆら揺れてみませんか

生演奏のカリンバの音は、
心身に浸透して浄化を助けてくれることでしょう。

赤ちゃんや小さなこどもは、カリンバの音が大好き 
ライブの後は、新年をイメージするちょっとしたワークをします。
そして、ランチタイムからは、
出会いを楽しんでのんびりお過ごしください。



オルゴールのルーツと言われるアフリカ生まれの楽器『カリンバ』。
親指でポロンポロンと音を出すとフワーッと倍音が広がり、
耳だけでなく全身を伝わる心地よい音がします。

今回は、アフリカの色々な国からやってきた古いカリンバと、
日本で生まれた新しいカリンバをドュオで演奏♫
木々のざわめき、さざ波のうねり、風のメロディ、宇宙の響き?!… 


手のひらにすっぽりと収まる小さな楽器から、 無限に広がるカリンバの森へ、ぜひ遊びに来てください〜。








音浴ライブは温泉に入るように、 音に包まれゆったりとくつろいで楽しむライブです。 横になって目をつぶってもいいし、 眠たかったら寝ちゃってください。


カリンバやフレームドラムの『倍音』は、 身体をリラックスさせる作用があると言われています。 心地よい倍音の響きが皮膚を通して全身に伝わって 100兆個以上ある細胞の一つ一つを整えるそうです。



出演:Sage & masao




Sage
自ら制作したカリンバで独創的な演奏をするアーティスト。水琴窟のような幻想的な音色は、波や風の音に溶け合い、聴くものの心に優しく沁みこんでいく。音楽以前の現象の調べを表現する楽曲が特徴的。



masao

フレームドラムやカリンバの演奏家。20年ほど前?! のカリンバとの出逢いをきっかけに、民族楽器の音の世界に導かれ演奏家に。現在のグローバルな世界が出来あがる前にあった、自然とともにある人々の生き方を音楽を通して探求し、演奏やワークショップで伝えている。 



ー♪ー♪ー♪ー♬(^^♪♫♬♪ーーー♪ー♪ー♪ー♬(^^♪♫♬♪ーーーー♪ー♪ー♪ー

【内容】

10:30~11:30 カリンバの森で音浴ライブ。赤ちゃん連れOK!

11:30~12:00 新年をイメージするちょっとしたワーク

12:00~⒖:00 ランチ フリータイム

【参加費】2000円(税込)

ランチタイムは無添加パン屋さんがきます!
サラダをはさんだピタパン、重ね煮ミネストローネスープ、
ナチュラルケーキなどもあり。
お申し込みはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿