2015年12月26日土曜日

12/10スローなお茶会はゲストと共に♡

スローなお茶会の世話人、森です!

このお茶会はゆっくり成長な子供たちをじっくり見守っていくためのお茶会です。
そして報告遅いですが、今月もやったよお茶会!!今回はスペシャルゲストの牧野アンナねーねをお迎えしました。

アンナさんはダウン症がある人のダンススクール「LOVE JUNX」の代表をしてらっしゃいます。

2002年からLOVE JUNXを立ち上げて早くも13年。アンナさんがどうしてLOVE JUNXを始めたのか?質疑応答おりまぜながら楽しい話を沢山聞かせてくださいました。

アンナさんはどんな質問にもまっすぐ答えてくださった。アンナさんはアンナさんだ。明るくって正直で、一生懸命。
そして生涯をかけてダウン症がある人達と人生を共にしようとしてる。

ありがたい話。
うちの娘がダウン症を持ってこの世に産まれ。今は3歳だけどいずれ大きくなり社会へ出るのか?出れるのか?そんなことも想像すらできない私にとって、アンナさんのような人の存在はとてもありがたい。

ありがたい、けど、それよりお話を聞いていると心がほっこり温かくなるんだ。それだよね。
心に幸せという灯火が灯っている証拠


そんなこんなでアンナさんと楽しくお話して。みんなでランチ食べて

写真撮影会に、10月に出版された本の即売会&スペシャルサイン会もね!!


Umiのいえにも、本を置かせてもらいました

この本を読んでダウン症がある人のことを理解して下さる方が増えてくれたら嬉しいです。そしてそれは、他の発達障がいや、他の病気など、色々なことへの理解が深まることと通じていると感じてます。

2015年も1年たくさん感謝がありました。
また来年もゆったりスローなお茶会開催していきます!よろしくご参加ください

1月のお茶会は21木曜日、2月は27土曜日です

おかず一品持ち寄りで、ご飯はUmiのいえで炊きます!
喋って、食べて、笑って泣いて、
楽しい時間を過ごしましょう♡

お申し込みはコチラから

それでは皆様
良き新年をお迎え下さい♡

〜スローなお茶会世話人 もりみき〜

0 件のコメント :

コメントを投稿