2015年12月25日金曜日

12/12 ふんわりすくすく赤ちゃん講座~赤ちゃんを育てる毎日に役立ついろいろ なことのお話~開催いたしました。


こんにちは、スタッフの英子です。

「ふんわりすくすくあかちゃん講座」、
今月も開催いたしました!

お母さんお父さんと一緒に参加してくれた赤ちゃん達、
しっかり泣き、おっぱいを飲み、寝て、そしてまた起きて、
抱っこして揺れるお母さんに安心してすごしてくれていました。

布に巻かれてうっとり眠る赤ちゃん。
抱っこの仕方が変わって、腕の中ですやすや寝てくれる
お子さんを覗き込む、お父さんの優しい表情。

スリングの中で安心しきった顔を見せてくれた赤ちゃん。
その安心を体で感じたお母さんのほっとした姿。

講座中のそんな様子に、
私まで嬉しい気持ちになりました。


赤ちゃんの体や発達のお話の中に、
ちょっと大変に感じる赤ちゃんとの生活を変えてくれたり、
より楽しめるようなヒントがたくさんあります。


横抱き。小さくまとまっていますね。



遊び方の実演。



布でまいた様子。

私も抱っこ紐のお話をさせていただきました。
週末に開催していますので、
旦那様、ご家族と一緒にぜひご参加ください。


今回、皆さまから感想をいただきました!
ありがとうございました!

身につける抱っこ、あかちゃんも大人も安心安全でステキだと思います。
これからも愛用していきます。
成長の獲得の順が分かりやすかったです。
もちろん順にできるようになってほしいですが、焦らず、気長に
楽しく子育てしてきくたいと思いました。


一人目が1歳4ヶ月になり、久々に生後数ヶ月の赤ちゃんをたくさん見られて
すごくかわいかったです。
二人目に向けての勉強で参加しましたが、一人目が未だ歩かないことを
心配していましたが、心配しなくて大丈夫と言っていただけて安心したり、
とても勉強になりました。ありがとうございました。


今日はありがとうございました。
・モチベーションで発達がスピードUPする
・一体化する事が抱っこを楽にする
よく理解できました。
一生懸命、生きてくれているので一杯褒めてあげようと思います。


まんまるねんねやおひなまきで良く眠ると本で読んだのですが、
なかなか実践にうつせませんでした。
お話を聞いてその理由とか、月齢に応じた成長が良くわかり、
役立てられそうです。
さっそく、快適な抱っこ目指して息子と挑戦してみたいと思います。


赤ちゃんが落ち着く抱っこの仕方を学べたことや、
抱っこから寝かせるまで起こさない方法を学べたのが良かったです。


次回の「ふんわりすくすく赤ちゃん講座」は。
2016年1月17日(日)10:30~
ご予約はこちらから。

赤ちゃんとの生活をされてる方。
これから赤ちゃんを迎える方。

ぜひご参加くださいね。
お待ちしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿