2016年1月22日金曜日

1/14 小物を編んでみよう~ニット講座~

ニット講座担当の牧山です。

1/14 新年明けて一回目のこの日も5組の親子の方に参加していただき、にぎやかな開催となりました。

さてさて、お正月明けで、進み具合はどうかな~と思っていましたが、 すごい、みなさん、ちゃんと進んでいる!! ちょっと前までほんとに初心者だったのに・・・、きっかけがあるとほんとにできるようになるんだなあと嬉しい限り♪
「おうちのお仕事が少しのんびりの時期なので、久しぶりに編み物したくて~」といって初めて参加してくれたり、 「引っ越しが終わったばかりで、毛糸も見当たらなくて前日まで悩んだけど、気分転換に来ました~」とか 細かい編地を毎回ちゃんと編み進めてきてくれたり、 年末は家族そろってノロに苦しみながらも、卒業(?)製作や、その合間に小物をどんどん編んでみたり、2回目とは思えない吸収ぶりで、ざくざく製図をしていったり、
も~~、みんな素敵すぎます。
回を重ねてどんどんいい雰囲気ができてきています。
のんびり、ほっこり手仕事、ニット講座 来月も開催しますので、ぜひ遊びにきてください。
次回は2月15日(月)

デザインと手順の相談中
前回仕上げたこどものセーター素敵でしょ


授乳したりおんぶしたり、休み休み編んでます


0 件のコメント :

コメントを投稿