2016年1月27日水曜日

出張おんぶクラス

こんにちは。
Umiのいえスタッフ、ベビーウェアリングコンシェルジュの夏井です。


今年も、お子さんとの抱っこやおんぶの時間をたくさんたくさん楽しんでいただけるよう、
お伝えしていきたいと思います!どうぞよろしくお願いします!!

先日は、Umiのいえを飛び出し、出張でおんぶ講座をしてきました。

キャンセルもあって少人数になったのですが、
それがまたゆっくりじっくり密な時間なりました。

「bebywearing・ベビーウェアリング」
~赤ちゃんを身にまとうように抱っこやおんぶをすること。~

みなさんがその心地よさを体感して、
ぱっと表情が明るくなる瞬間が私はしあわせです。

そして一緒に姿勢もよくなり、胸が開いて肩も落ちました。
その姿がとっても綺麗。

またひとつ、おんぶの効果を感じられました。

おんぶは子どもを泣かせずにお母さんが用事をするための手段、でもある。
でもその手段がこんなに心地よくて体が楽だったら、
たくさんおんぶしてあげられる。もっとおんぶしてあげたくなる。

そして子どもも気持ちいい。
クラスの練習中に寝てしまう子も多くて、嬉しいやら、困るやら。。

お腹が守られてるって安心する。
お母さんの声がすぐここから聞こえるって幸せ。
お母さんと同じ世界が見えるって嬉しい。
おんなじ気持ちになれる。

そんなおんぶの世界を、みなさんに体感していただきました。

ぜひおんぶを通して、お子さんとの時間を楽しんでいただきたいと思います。
ありがとうございました。


出張講座は、
「Umiのいえに行きたいけど、ちょっと遠い。」
「子どもが小さくて外出が難しい。」
「一対一でじっくり練習がしたい。」
「ご近所のお友達と一緒に抱っこ、おんぶを練習したい。」
などなど。

様々な状況やお悩みに応じて対応しています。
場所、人数、時間などご相談ください。

先日はご姉妹の出張講座のご依頼もありました。
お二人とも小さなお子さんを子育て中で、妹さんのお宅にお姉さんが来てくださり、
一緒に出張講座を受けてくださいました。
月齢や練習する内容は違いましたが、お子さんの様子を見て、交互に練習していきました。

出張講座のご相談は、
どうぞお気軽に「Umiのいえ」まで、ご連絡ください。

そして、「ここちよい抱っことおんぶクラス」も月2回開催しております。
こちらもぜひお待ちしております!!

夏井英子

0 件のコメント :

コメントを投稿