2016年2月8日月曜日

2/29はお抹茶の会&のりみちさんのスピリチュアルアート

旧暦の新年おめでとうございます。
スタッフで食育講師の澤村美保です。
立春も過ぎ、寒い日々もあともう少しの辛抱ですね。

さて、2月29日(月)は6回目となります親子でお抹茶を楽しむ会を開催します。
今回は、お雛祭りにちなみ「桃の節句茶会」を乙亥会・川原敦子さんが準備を進めてくださっています。

以下、川原敦子さんからのメッセージ

毎回、忙しい日常生活を送られているお母様や小さなお子様に茶道の非日常体験を…と開催してきましたお茶会、今回で6回目となります。
今回は、3月3日の雛祭りを前に、桃の節句の趣向で開くことになりました。
この雛祭り茶会の為に特別に作られた、身体に優しい和菓子や、一人ひとりに合わせて点てられたお抹茶を召上って頂きながら、幼い頃にお祝いをした記憶を思い出したり、私たちと同じように桃の節句を祝っていた古の人々に思いを馳せたり…節句の茶会ならではの風情をお楽しみ頂ければ幸いです。
女の子のママはもちろん、ずっと雛祭りから縁遠くなっている男の子のママも大歓迎です。
まだ寒さの残る2月の終わりですが、来る春を寿(ことほ)ぎながら、幸せと健康に感謝する一日になれば、と考えております。
皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

当日は、わたくし澤村美保が、身体に優しい和菓子ということで、引千切(ひちぎり)という雛祭りにふさわしいお茶菓子を作ります。どうぞお楽しみに。
また、ランチは、ちらしずしと重ね煮スープをご用意いたします。(要予約)


去年のお茶会「初釜」での花びら餅


そして、同日開催のイベントとして、こちらも毎回好評の村田のりみちさんによるスピリチュアルアートセッションを別室にて開催します。
守護霊様をみて似顔絵とメッセージを色紙に書いてもらえるというセッションです。
気になる方、ぜひどうぞ~。
また、Umiのいえにも飾っているのりみちさんの絵の販売もあります。
希望者は絵にエネルギーを入れてくださいますので、お守りにもなりますよ。
我が家にも気づけば4~5枚ほど飾ってあります。
のりみちさんの描く絵は可愛いものばかり。可愛い絵は可愛いものを引き寄せるのですって。
セッションは予約制となりますのでお早めにご予約を!!





●お抹茶の会のお申込みはこちらをクリック!
●のりみちさんのスピリチュアルアートのお申込みはこちらをクリック!

無添加パンの「パンの季」さんの販売もあります。

皆様のお越しをお待ちしています♪

0 件のコメント :

コメントを投稿