2016年2月16日火曜日

タッピングタッチの部屋~とんとん・ぽこぽこ・ほんわり~OPENしました!!

こんにちは、スタッフの井田です。

 実は・・・昨日の2月15日は 「国際小児がんの日」でした。

Umiのいえの美術館では...
「小児がんで天使になった子どもたちの絵画展」を開催中!



天使になった子どもたちに見守られ、
中田りえさんの「タッピングタッチの部屋~とんとん・ぽこぽこ・ほんわり~」が開催されました。



りえさんは、神奈川県立こども医療センター、リラの家、でもボランティアでタッピングタッチをされているとのこと。
どちらも小児がんの子どもたちや、そのご家族とも長く関わってらっしゃるのです。
そんなりえさんが今日の「国際小児がんの日」にこのお部屋でタッピングタッチの部屋が開催されたのも、偶然ではなく必然!!な気がします!

わたしも参加させていただいてトントン、ゆらゆらと気持ちよ〜くなりました!

はじめまして!同士でもお背中のふれあいで、一気に距離が縮まっていくような・・・
ママがタッピングタッチを受けている中、だっこされていた女の子は、ママといっしょにうっとり~~~!!していましたよ~~。

タッチ終了後はりえさんを囲んで、みんなでいろいろお話!
柔らかな空気とりえさんの優しいお話の中で、みなさんゆっくり過ごしていただきました。


次回からは、個人セッションも開始になりますよ~~!
じっくりとタッピングタッチを受けてみたい!!
タッピングタッチってどういうものなのかしら??
そんな方におススメです!!



 次回からのご予約はこちらからどうぞ↓

タッピングタッチの部屋~とんとん・ぽこぽこ・ほんわり~

りえさん
来月もどうぞよろしくお願いいたします~~~~!!

0 件のコメント :

コメントを投稿