2016年3月13日日曜日

小針恭子さんの絵本とお歌@3/13イベント「しあわせのはじまり6」にて

こんにちは 小針恭子です。
いわゆる小さい子の子育てはひと段落。
今は悩める思春期の女子高生と男子中学生の2児の母です。
お仕事に行きつつ、ときどきUmi のいえにお手伝いに行っては歌っています♪

「しあわせのはじまり」イベントではホワイエで絵本を読ませていただきました。
子どもたちが来てくれるかしら?と思いながら、ひとりの子に読み始めたら、どんどん子どもが増えて、びっくりでした。
しかも、ハイハイの赤ちゃんから小学校の低学年までバラバラ(笑)

読み聞かせと歌は似てるのかもしれません。
音の持つ響きや空気感、余韻を体全体で感じています。
そして、感じることで遊んでる。
その時、私達は一緒にその世界を楽しんでいる気がします。





0 件のコメント :

コメントを投稿