2016年3月29日火曜日

「よさこい ゆきうさぎ」@3/13「しあわせのはじまり6」ステージ

ゆきうさぎ、3回目の「しあわせのはじまり」。
 
始めた頃、ころころ転がっていた子ども達が、
走り回るようになりました。
 
産後で思うように動かなかった体も、
ずいぶんと動きやすくなりました。
 
大人も子どもも成長して、頼もしくなって。。
そんなことをふと振り返る、しあわせなステージでした。
 
お母さんになったばかりの頃、
お母さんって我慢ばっかりな気がしていました。
自分の好きなこと、しちゃいけない気がしていました。
 
でも一歩踏み出してみたら、できることがたくさんありました。
仲間がいるってこんなに心強いんだって感じました。
辛いとき、もう頑張れないよーって言ってもいいんだって知りました。
子どもの成長を見守ってくれる人がたくさんいるって、
幸せなことだなって思いました。
 
「よさこい ゆきうさぎ」は、
『仲間』と『集う場』。
そして“自分らしくいられる時間”。
 
これから子どもが大きくなって、みんなの生活が変化していく。
ゆきうさぎの活動も変化していくと思います。
 
それでも「よさこい ゆきうさぎ」はなくなりません。
 
今のこの時間と仲間に感謝します。
ありがとうございました!

夏井英子


集合!!


お母さんから自分に戻る瞬間。


今回は生歌でした!
おんぶしながら熱唱!
真剣に楽しむこと。

共有できる仲間。

 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿