2016年3月7日月曜日

タッピングタッチのお部屋へようこそ!




タッピングタッチ?
とんとん?ぽこぽこ?ほんわり?

何だか楽しそうな言葉だけど、一体どんなものなのかしら?と心惹かれて飛び入り参加させて頂きました。

今日は皆さん、受けるのもするのも初めての方ばかり。


まずは講師のりえさんがタッピングタッチを実践してくださり、その後みんなで手の動かし方や力加減を確認しながら練習し、最後お互いにタッピングタッチをしあいました。
まさに、とんとん・ぽこぽこ・ほんわり。


優しいリズムのとんとん・ぽこぽこは、水面に落ちた滴の波紋のように体を伝わり広がっていきます。

徐々に体が緩んでいく不思議な心地よい感覚。
受ける側だけでなく、する側も何だか気持ちよくてほんわりしてしまいます。


ご自分の体の状態に気付けた参加者さんもいらっしゃいました。
一緒に参加した1歳8ヶ月の女の子も、大人を真似してとんとんしたり、気持ち良さそうにとんとんされていました。


子どもの小さくて温かい手は、とってもとっても気持ち良かったです。
優しいタッチなので妊婦さんにもお子さんにも高齢の方にも安心して出来るタッピングタッチ。


優しい手があれば、特別な技術も道具も必要ありません。
お子さんと一緒に楽しみながら心地よさを味わったり、セルフケアでほんわりしたり。

一緒に優しい時間を過ごしませんか?


(reina)



★次回の予定 

4月6日(水)11:00~12:30
5月12日(木)11:00~12:30

https://coubic.com/uminoie/215038


0 件のコメント :

コメントを投稿