2016年4月16日土曜日

棒田明子さんの「発達にあったおもちゃの選び方と遊ばせ方」開催いたしました!

朝から激しい雨。。。

外遊びのできないこんな雨の日は、1日をどう過ごそうか。。
途方に暮れちゃいますね。

そんな日に開催した、棒田さんの子育て講座
「発達にあったおもちゃの選び方と遊ばせ方」。

おもちゃの選び方、遊び方を知ると、
家での遊びの時間がより豊かになって大人もとっても楽しめちゃいます!

これで雨の日も、子どもと家でじっくりおもちゃで遊ぶ時間を楽しめそう!!

じっと見たり、ふと考えたり、やってみたり。
 
みんなで観察。
 
「これ(積み木)は何に見えますか?」
子どもの想像は自由。積み木はいろんなものに変身します。
でも大人はあれこれ考えこんでしまう。。


毎日、手にするおもちゃ。

せっかくなら子どもが夢中になって遊んだり、
自由に発想を膨らませられるおもちゃで遊ばせてあげたいですね。

次回の棒田明子さんの講座はこちら。
棒田さんの「絵本を暮らしと心に活かすコツ」春編
5月17日(火)10:30〜12:30

お待ちしています!
スタッフ英子

0 件のコメント :

コメントを投稿