2016年5月16日月曜日

510 おてだま作り@色とりどりのハンドメイドの会




色とりどりのハンドメイドの会 講師の西岡妙子です。

「高校の家庭科以来、針を持っていない!」というママや、「結構お裁縫好きなんです」というママにご参加いただいて、「お手玉講座」が開催されました。
子どもたちは、周りをうろうろ。ママが「できたよ!」と手渡すと、早速遊び始めます。皆さん3個仕上げることができました。
中身は米と小豆。「音や手触りに癒される~」と、おとなも投げて遊びました。
よく働く手とともに、楽しいひと時でした。

次回は、秋に開催しますね! お楽しみに~~  

0 件のコメント :

コメントを投稿