2016年5月25日水曜日

7/9 ファシリテーター青木将幸さんの新作『マーキーのこんな会議を見た!』出版記念講演会 


効率のよい会議

アイディアがどんどんわきでる会議

一人一人が尊重される会議

そんな会議をしてみたいよね 

発展している組織は、きっといい会議をしているに違いない! 

どんなふうにしてるのかな?とのぞき見したいあなた! 

新刊『マーキーのこんな会議を見た!』をまず読んでみよう~~

(女将 麻紀子)






Umiのいえに繋がるみなさまへ みなさま、お元気でしょうか? お産にまつわるファシリテーター講座でおなじみの青木将幸(マーキーです) このたび、3冊目の著書を出版することになりました。
これも応援していただいている皆さまのおかげです。
ありがとうございます! 版元は東京飯田橋にある東京ボランティア・市民活動センター(TVAC)です。
東京で活動していた時に大変お世話になったボランティア・センターで、淡路島に引っ越したのちも機関誌「ネットワーク」での連載を書くという機会を与えて下さいました。

3年にわたる連載記事『マーキーのこんな会議を見た!』をまとめ、
元TVACのNPO相談員である盟友でもありファシリテーターとしても素晴らしい池澤良子さんとの対談も収録。
加えて、ふだん青木がよくお話しをする「会議の4つの段階」という会議の基本的な構造がわかる原稿を書き加えました。 内容は充実しているし、読んでいても面白いのですが、1冊目の「ミーティング・ファシリテーション入門 市民の会議術」よりも手軽に読めるページ数となっています。 出版を記念して、全国各地の仲間達とイベントやワークショップを各地で企画中です。

横浜Umiのいえでは、2016年7月9日(土)に行います。

できたての書籍をもって、この本に書いてあることを体感できる楽しいワークショップにできればと思っています。

またUmiのいえの女将との特別対談もできればうれしいです。ぜひおいでください!
■日時 2016年7月9日(土) 10:00-12:30  ■場所 横浜Umiのいえ ■参加費 3000円(書籍代込みでこの金額です!)
■お申し込みは https://coubic.com/uminoie/373861 
 






0 件のコメント :

コメントを投稿