2016年5月27日金曜日

5/26 スローな子育てお茶会〜病気・しょうがい・個性とともに〜


Umiのいえスタッフ、森みきですm(_ _)m

今日もスローに行われたお茶会

今日は久々にスーパーバイザー水戸川先輩が登場しました。

沢山喋って
沢山ご飯食べて
泣いたり笑ったりしました

子供にしょうがいがあるとかないとか
子供が病気とか病気じゃないとか
ある日突然病気になるとか

生きてるからこそ
そんな話とみんな隣合わせなはず

気づかないままの人もいるけれどね


もうすぐ産まれてくる尊い命
今日は、障害をお持ちのベビたんもママのお腹の中でお茶会に参加してくれました
私は次女が産まれてきてからダウン症があることがわかったけど
今日参加してくださったママは、現時点で赤ちゃんにしょうがいがあることがわかっています。
今の気持ちをリアルに話してくださいました。

迷って悩んで、泣いて、笑って、

人の命は本当に尊いと感じました。

お腹のベビちゃんに「またUmiのいえにあそびに来てね」ってお話ししました。


スローなお茶会は
ダウン症があったり
発達しょうがいがあったり
成長がゆっくりだったり
病気だったり

そうじゃないけど知りたかったり

そんな皆さんと
我が子のために、未来のために
今の、今までの気持ちを話して放して
ぐるぐる螺旋階段を登ってくため
(気持ちはアップダウンするからね)
ちからを出せるよう
みんなが心温まり、安心できる
そんなお茶会でありたく開催してます

是非、ご参加ください!

お茶会日程、申込みはコチラ



0 件のコメント :

コメントを投稿