2016年5月20日金曜日

プロおそうじ師、黒ちゃん夫婦がUmiのいえを綺麗にお掃除してくれたレポ~ト

こんにちは、Umiのいえスタッフ森です。

【おそうじひとしずく】【重曹で開運 おそうじ講座】で御馴染みの黒岩ご夫婦。

奥様のゆかちゃんが、先日Umiのいえをお掃除してくれた日のレポートをしてくださいました。

~~~~~~~以下、ゆかちゃんからの文です~~~~~~~

いつもお世話になっているUmiのいえを
おそうじ師、主人のくろちゃんと2人で、感謝の気持ちを込めて
重曹と液体石鹸で「おそうじ」させていただきました。

先日神棚が出来た「花部屋」

いつもここはとてもいいエネルギーが流れている空間なので
神棚が出来たし、ここはきれいにしておきたいと感じ、お部屋に続く扉周りを念入りにおそうじ。

扉がきれいになると、部屋に入る瞬間から
「神聖なところに足を踏み入れる」という気持ちになりました。


5/15(日)に開催された【森と海と手を守る洗剤学校】で
がんこ本舗のきむちん社長が「長ーく使い続けたものには自然のものでなくても神様が宿るんだよ。九十九神(つくもがみ)っていうんだよ。」と、お話してくださいました。

大切に使うとお道具にも神様が宿ります。
Umiのいえの掃除機も、綺麗に磨かせていただきました。

どんなところが汚れているかをおそうじしながら、ゆっくりじっくり観察
大人だけでなく、小さなお子さんもたーくさん来てくださっているのがわかります。
おもちゃが子どもたちに愛されているのをかんじます。

「みんなが集まる場所だから」
「みんなが笑顔でスッキリ帰れますように」

「いつも笑顔で「ようこそ!」と出迎えてくれる女将麻紀子さんや、スタッフの皆さんが
気持ちよく過ごせますように」
そんな気持ちでおそうじさせていただきました。

おそうじを終えたくろちゃんが
「綺麗になってよかった。いや~楽しいね。愛おしくなるね。」と一言。

ますますUmiのいえが大好きになりました。

キッチンをお掃除するゆかちゃん

 























 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というわけで、お掃除レポートをありがとうございます!
くろちゃん、ゆかちゃん、Umiのいえをきれいにしてくれて感謝しております。

普段、毎日お掃除はするけれど、正直ここまで綺麗にする時間がありません!
これ本当!なので、普段手の届かない部分や、私たち素人では落とせない汚れを綺麗にしてもらい、感謝感謝でございます!!

さ~てここからお待ちかねのビフォーアフター写真です。おたのしみください♪
























★次回、おそうじ師くろちゃんのおそうじ講座は
8月25日(木)です。お申込みはコチラ→https://coubic.com/uminoie/312759

★おそうじひとしずく おそうじ師 くろちゃんの
ハウスクリーニングのご依頼、各地でのおそうじ講座のお問い合わせ先
shizenha_osouji_hitoshizuku@yahoo.co.jp/080-5022-0525(くろちゃん)

0 件のコメント :

コメントを投稿