2016年5月16日月曜日

Umiのいえに神棚ができました。 @Umiのいえメルマガ 5/16 


Umiのいえに神棚ができました。

5/5 本日 天照大御神様・水天宮様のお札をお祀りさせていただきました。
ルルドの泉のマリア様もご一緒です。(^^)(世界は一つね)
生命を育てる水、洗い流す水。
水と太陽と大地に感謝し、良き出会いと学びに感謝して、スタッフみんなで参拝する、清々しい朝でスタートしてます。
「生きる」って大変な修行。泣いて笑って愛を勉強していきたいものです。

どんな生まれかたをしても、
どんなお身体をもってきても、
どんな家に生まれ育っても、
それはすべて、愛を知るために用意されたそれぞれの道。
時間はかかっても、人が出会い.よりあいながら、強くて太い縄になっていくんだよね。
自分にも人にも丁寧に向き合えるように、日々ここに手を合わせていきたいと思います。

よろしければ、どうぞ、Umiのいえにお越しの際には、ご参拝くださいね。
祈りはいつも人々の集う場に。
神棚のお祀りを助けてくださった清水晶さん、樽本好美さん、
そして、ルルドの泉の水を授けてくださったMaria Quen Yinさんに感謝致します。

女将 齋藤麻紀子 




☆おすすめ講座☆
5/19(木)、6/16(木)かめおかゆみこさんの「聴くを磨く」体験講座
自分に気づく旅がはじまります!どこか居心地の悪さをずっと感じている人に。
https://coubic.com/uminoie/224001

★産後の疲れや五月病も癒そう★
5/25(水)、6/22(水)、7/30(土)
「ママとbabyと子どものためのクラニオセイクラルセラピー」
腰痛肩こり、だるい、めまい、鼻の不調、尿漏れ、性交痛、その他産後の不調や、
赤ちゃんの反り返り、頭の形、激しく泣く、湿疹、左右差が大きい等様々なお悩みを整えます。
https://coubic.com/uminoie/373014

★棒田さん子育て講座シリーズ★
5/17(火)「絵本を暮らしと心に活かすコツ」春編
https://coubic.com/uminoie/376403
6/8(水)「感受性&身体育て 小さいうちにしておきたいこと」
https://coubic.com/uminoie/378130

★秦さんのここちよい暮らしの知恵講座★
5/20(金)旬のお魚でひものを作ろう
https://coubic.com/uminoie/184453

★陰陽調和料理法による食育講座★
5/21(土)応用講座 スキルアップ編
食育連続講座を修了した方向け。出汁の取り方、湿布のお手当法など
https://coubic.com/uminoie/210872

★週末の抱っこ指導クラス★
旦那さんもぜひご一緒に!
発達の話、赤ちゃんとママの身体に優しい抱っこ紐の装着のコツなどお伝えします。
5/22(日)ここちよい抱っことおんぶクラス
https://coubic.com/uminoie/295931
5/29(日)6/4(土)ふんわりすくすく赤ちゃん講座
https://coubic.com/uminoie/298754

★大人気撮影会★
6/8(水)きくちさかえさんのマタニティ&親子撮影会
https://coubic.com/uminoie/184459

★毎月第四金曜日は大人のみのしっとりDAY★
和みのヨーガ、パステル曼荼羅会、浄化の筆文字ワークショップ など
お子さんが通園通学中、おひとりになれるママたちの憩いタイムです。
※詳細はスケジュールページにて!
http://www.uminoie.org/p/blog-page_2.html

いつもありがとうございます。
このメールマガジンはUmiのいえ利用者の方に月1~2回送信しています。
転送転載歓迎!
++++++++++++++++
発行元: Umiのいえ  ≪いのちを育む学びと気づき≫ 
http://www.uminoie.org/
++++++++++++++++
ツイッターhttp://twitter.com/uminoie_y 
サロンTEL:045-324-8737 

0 件のコメント :

コメントを投稿