2016年6月25日土曜日

6/17「支援者向けふんわりすくすく赤ちゃん講座@調布助産師会」

ふんわりすくすく赤ちゃん講座 講師の加田洋子と
ベビーウエアリングコンシェルジュの佐藤亜衣 

調布へ出張してきました~~ 



助産師さんを中心に鍼灸師さん、ドゥーラさんなど18名の方が参加してくださいました。
3.5.9ヶ月、そして1歳の赤ちゃん先生に協力してもらいながら、赤ちゃんの身体のこと、発達のこと、抱っこやおんぶのお話をさせていただきました。
そして、参加者全員でスリング、兵児帯の体験も。
今多くのお母さんたちが使っているベルトタイプ(ストラクチャータイプ)の抱っこ紐も体験していただきました。
体験してわかったこと、沢山あったのではないでしょうか?
地域のお母さん達のサポートに活かしていただけると嬉しいです。
支援者向けふんわりすくすく赤ちゃん講座は
横浜Umiのいえで定期的に開催しています。
また、ご依頼があれば、出前講座も可能です。

0 件のコメント :

コメントを投稿