2016年6月13日月曜日

6/9 助産師多田さんのアーユルヴェーダ的 体質・子育て・暮らしの知恵講座 開 催しました

6月9日、梅雨ではっきりと晴れない蒸し暑い天気の中、
「助産師多田さんのアーユルヴェーダ的体質、子育て、暮らしの知恵講座」が開催されました。

こんにちは。Umiのいえスタッフ まりこです。

今回講座に参加されたのは、0歳~7歳までのお子さんを持つお母さん7人。
この中で3歳のお子さんを育てているお母さんが5人もいるという偶然。

かくいう私も幼稚園に通う3歳の娘を子育て中。
他の子と比べないで育てようと思っていても、他の子が気になってしまう。
「どうしてこの子はこうなんだろう?」
そんな悩みにぶつかることは日常茶飯事。

その悩みの解決のヒントをくれたのがこの多田さんの講座。
アーユルヴェーダの体質って??それぞれの体質の特徴は??
それを知るだけで、
「この子、こういう体質なんだから、そういう行動をするのか!」
と目から鱗。

家族関係についても、
「なんで夫と、子供と、ぶつかっちゃうんだろう?」の悩みが、
「もしかしてこういう風にしたら、うまくいくんじゃないかな?」に変わります。

子育てに悩んでいるお母さん、
ご自分のアーユルヴェーダの体質、お子さんの体質について、
話を聞いてみませんか?



こんにちは、スタッフ麻衣です。
私も3歳児男子の子育て真っ最中。
「男子謎すぎ…宇宙人だわ…」と、毎日何度も思う日々です。
行動の理由が分からないから、イライラしたり、呆れたり、なぜそうなるの〜?の繰り返しで、グッタリ…。

アーユルヴェーダ的体質…ってこの講座で初めて耳にしましたが、息子のあの行動、動き、こだわりが、この体質からきてたのか‼︎と、ビックリ&スッキリ。

子どもの困った行動…私の育て方のせい…とかじゃないんです。

体質からくるもの。
持って生まれてきたパワー。

そんな風に子どもをみてみたら、何だか今までナゾだらけだった行動も、納得できたり、可愛く見えたり(^^)

そして、息子からみたら、私も宇宙人なんだな…「えっ、何でそんなことで怒るの?」ってね(笑)

子育て中でも簡単に出来る、疲れがたまらない生活のヒントや、たまってしまった毒素を排出する具体的な方法も聞ける、とってもオススメの講座です‼︎








0 件のコメント :

コメントを投稿