2016年7月23日土曜日

6/29 【おそうじ学校 講師養成講座】1回目

がんこ本舗のおそうじ学校 講師養成講座 
6/29に、1日目がスタートしました!

まずは、がんこ本舗の社長で、校長のきむちんのお話。
なぜ、おそうじ学校 講師養成講座を始めたいと思ったのか?
きむちん校長の生い立ちから、がんこ本舗が出来るまで。そして洗剤を作って売って今に至るまで、時間の限りたっぷりお話してくださいました。

「結局、海と山をつなぎたいんだよね、いろんな人に伝える伝道師になってね〜」ときむちん校長。

受講までに皆さんにお願いしていた課題をシェア。お一人お一人の気づきが素晴らしかったです。

自己紹介タイムでは、みなさんの養成講座への想いや、普段の暮らしを語ってもらいました。

<初日を終えて受講生から一言>

・やる気出た!がんばります!
・緊張しましたが、これからよろしくお願いします。
・ご学友ができて楽しくなりそう!エコよりもニコッ^ ^!
・次回が楽しみ。おそうじ道具をどう使おうかなー。
・次からはいよいよ実践。海へ…に共鳴する人は、大きくいえば地球、身近なところだと水を大切にするところで繋がってる。これからが楽しみです。
・楽しみです!
・みなさんのお話聞いていたら楽しくなってきました。おそうじグッズ楽しみです!

これから約半年に渡って、おそうじについて学びますよ。

次回は7/13(水)
それまで、受講生のみなさんがどんな日々を過ごされるか楽しみです。


おそうじ学校講師養成講座 アシスタント/千葉Umiのいえ 黒岩 由香 

 


0 件のコメント :

コメントを投稿